2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと数時間!!のんびりと過ごしています!!

大晦日からお正月にかけて、自宅で過ごすようになったのは数年前から。それまでは、夫の実家で新年を迎えていました。義父母を見送ってからしばらくは義妹家族と一緒に実家で新年を迎えていましたが、数年前、長男の嫁を卒業しました。 看護師をしている娘が…

「ロコレ」に掲載されていたヒョンビンssiの成長の軌跡!!その1

ロコレとは、韓流エンタメ誌「愛してる!!韓流ドラマ」から発展したウエッブサイトの愛称です。 LOVE KOREAからロゴを合わせている。 「愛の不時着」の人気により、ヒョンビンssiの人気もすごいことになっている。ドラマ視聴以降ヒョンビン沼にハマった私と…

丹波篠山、ささらいの『丹波路プリン』がテレビで紹介されました!!

少し前になりますが、テレビ朝日系列「ザワつく金曜日」で「全国ご当地プリン№1決定戦」というのをやっていました。長嶋一茂・高嶋ちさ子・石原良純の毒舌トリオが言いたい放題の番組で、サバンナの高橋茂雄がMCをしています。 なんと、篠山の『丹波路プリン…

我が家の酒代は半端ない!!

夫が酒豪(?)です。身体に悪いので休肝日を作ってほしいと頼むけど聞く耳を持ちません(>_<)今のところ尿酸値以外は大丈夫そうです。薬で尿酸値を抑えているのをいいことに、毎晩晩酌を欠かせません。 利き酒師の資格を持っています。日本酒が好きで、こだ…

今日はクリスマスイブ🎅自分へのプレゼント届きました!!

「愛の不時着」上 完全本届きました。ちょうどクリスマスにお届けだったのでグッドタイミングでした。内容は翻訳されたシナリオです。 最初の顔合わせや本読みの時に、このようなシナリオを使われるのだろうと思うととても興味深く想像が膨らんできます。 こ…

R君へのプレゼント!!国際スピード郵便(EMS)で送る!!

娘がアマゾンで買ったものが我が家に届いた。それにいろいろプラスしてEMSで早急に送ってほしいとのこと。いろいろプラスするものの中にはR君のおやつやふりかけがいっぱい。久しぶりにかわいいお菓子を買った。我が家に居候している時はよく買ったお菓子た…

今年もあと10日あまり!!気がすすまない大掃除!!

12月になると、何となく気ぜわしくなる。大掃除の話題がテレビや雑誌で取り上げられる。今年は除菌をしながらの大掃除を紹介していた。大掃除で除菌も必要だけど、日々の除菌が大切なのでは・・・。大掃除が大嫌いなので、日ごろからちょこちょこ掃除をす…

改めて「愛の不時着」を観なおしている!!やはりいいドラマ!!

Netflixで「100日の郎君様」を観た。以前NHKで放映していたので少しは見ていたけど、なかなか完走できなかった。「スタートアップ」でファンになったキム・ソンホが出ているということで再度観始めた。韓国ドラマ定番の記憶喪失が題材。韓国の時代劇は、衣装…

「愛の不時着」展が東京・大阪・福岡・名古屋の4か所で開催!!

「愛の不時着」人気が衰えない。Netflixで未だにトップ10に入っているのが凄い。今年の年間トップ10の第1位にもなっている。写真集、完全本など次々と出版される。 ヒョンビンssiがEsquire Korea1月号の表紙を飾っている。早速予約✌✌✌ とうとう展示会ま…

マフラー織りあがりました!!

ホームスパンのマフラー、前作と色違いで至ってシンプルなものができました。大好きなブルー、良い色に染めあがったので、前作にも少し、また次回作にも登場します。 次回作用の糸がなかなか紡げないので、工房にお邪魔するのは昨日が最後でした。年末年始、…

レイトオータム観てきました♡♡♡余韻に浸っています!!

西宮ガーデンズは何年ぶりだろう。コロナ禍とはいえすごい人だった。いろいろお店をまわりたかったけど我慢して映画が終わるとすぐ帰った。 レイトオータム、スクリーンで観たら感動!!チャラっぽいホスト役のヒョンビンssiの演技が見事で本当に素敵だった…

R君とテレビ電話!!

スマホのアプリ「みてね」は、R君の楽しそうな写真や動画がいっぱい!!会えなくても幼稚園の様子や公園で遊んでいる様子、休日の家族の様子など良くわかる。本当に便利なアプリ。考えた人はすごい!! 声が聞きたいときはテレビ電話がある。昨夜電話した時…

「愛の不時着」写真集 届きました!!

写真集を買ったのは、初めて!! ストーリーになっていて、どの写真もあのシーンだとわかる。ほぼ、リ・ジョンヒョクとユン・セリ。 リ・ジョンヒョクは格好良く、何を着ても様になる。ユン・セリも韓国のファッション、北朝鮮のファッションどちらも着こな…

池上さんが、「愛の不時着」から見る北朝鮮を解説!!

池上彰氏が人気のドラマ「愛の不時着」を、全く違った視点から解説されている。池上氏は2度取材のため北朝鮮を訪問.。 ドラマを視聴され、忠実に表現されている部分と、これはないんじゃないかなという部分を挙げられている。舎宅村の生活も停電や闇市など…

恐るべし韓国ドラマ・映画!!

「愛の不時着」を観てから、ヒョンビンssi主演の作品をずっとループしていたけど、少しずつ他のものも観られるようになってきた。間に「愛の不時着」やヒョンビンssiの作品を入れながら他の物を観ることが日課のようになってきた。やはり「愛の不時着」・ヒ…

やっと、Netflixがテレビ画面で観れるようになりました!!

Netflixはノートパソコンで視聴していました。夫にテレビの主導権があり、主にニュースやスポーツ番組を観ています。娘がいる頃は娘が主導権を持っていましたが・・・。今でも娘が帰省したらチャンネルの争奪戦をしています。 韓国ドラマはもっぱら夫がいな…

またまたヒョンビンssiの情報です!!

ここのところ 、人気に便乗していろいろな記事が見られます。私が検索しているだけかもしれませんが・・・。共演俳優がヒョンビンssiをどう思っているかはとても興味あるところです。 「愛の不時着」で敵対していたチョ・チョルガン役を演じたオ・マンソクss…

映画「百万長者の初恋」観ました!!

Kntvで、今月ヒョンビンssiの映画が4本放映されます。第1弾は2006年の初主演作品「百万長者の初恋」 自己中心的な大金持ちのドラ息子が、運命の恋に落ちる純愛映画。都会育ちの青年が田舎暮らしを通じて人間として成長していく姿を描いている。 「私の名前…

大阪までパン作りに行って来ました!!

大阪や兵庫の感染者の数を見ると、大阪のパン教室に行くのを躊躇してしまう。数日前から行こうか行くまいか悩んで・・・勇気を出して行って来た。マスク・手洗い・密を避けるなどを徹底すれば大丈夫と言い聞かせて。 コロナでお休みの時の分も一緒で2か月分 …

「愛の不時着」が流行語大賞トップ10に!!

トップ10に入ったことも驚きだったけど、ヒョンビンssiからメッセージが届いたことの方がビックリ!! ヒョンビンssiにとって、それだけ日本でのブームが嬉しかったのだろうか?!以前、鶴瓶さんに感謝の手紙を送ったのも驚いたけど・・・。律儀な性格なの…