2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎実業のTowerシリーズがすぐれものでオススメです!!

浴室のリフォームをきっかけに収納アイテムをいくつか購入しました。Towerシリーズは以前から気に入って持っていたものもあります。実用的で、とてもおしゃれ、色も抑えめで何処にでもマッチする黒・白で統一。コストが少し高めなのが唯一のマイナス面で…

バスルームのリフォームで快適生活!!

築20年の我が家、外壁・屋根・給湯器・トイレの便器・ガス台・食洗機など部分的に修理や取替をしてきた。数ヶ月前からキッチンの換気扇がガーガーと音をたてはじめた。今にも壊れそうな音!!お風呂は表立ってすぐに壊れそうな所はないものの、床がつるつ…

バラエティー番組「コーヒーフレンズ」にときめきました!!

ヤン・セジョンが初めて出演したバラエティー番組です。 ユ・ヨンソク&ソン・ホジュンの親友同士が発足したチャリティープロジェクトが発展し番組化したものです。済州島のみかん畑にイケメン揃いのチャリティーカフェ「コーヒーフレンズ」がオープン。 寄…

「師任堂(サイムダン)、色の日記」一気に視聴しました!!ドラマで観る朝鮮王朝の歴史はおもしろい!!

韓国ドラマ、時代劇もおもしろいです。どのドラマがいつの時代なのか、日本では何時代なのか、朝鮮王朝時代の歴史を学びたくなります。「トンイ」「イ・サン」「奇皇后」「馬医」「善徳女王」「オクニョ」「麗」など、他にもたくさん観ていますが、時代背景…

Netflixで「30だけど17です」を観てヤン・セジョンのファンになりました!!

推しの第1位は、勿論ヒョンビンssiです。2位以降は、ドラマを観るたびに変化します。「スタートアップ:夢の扉」を観た時は、キム・ソンホssi。「ある春の夜に」を観た時は、チョン・ヘインssi。「30だけど17です」を観てヤン・セジョンssiのファンにな…

Netflixで観られるヒョンビンssiの『アルハンブラ宮殿の思い出』の評判!!

Netflixで視聴できるヒョンビンssiの作品、以前は「愛の不時着」と「アルハンブラ宮殿の思い出」の2作品でしたが、今年になり、「レイトオータム」と「百万長者の初恋」の映画2作品が追加され、合わせて4作品になりました。「愛の不時着」を観てヒョンビンフ…

骨格診断から自分に似合うファッションをみつけよう!!

昔から、もう少し足が細く長かったら、もう少しヒップが小さかったら、もう少し肩幅があったらかっこよく服が着こなせるんじゃないかと、’ないものねだり’をしていました。自分の体型を顧みずに、似合う服ではなく、好きな服を選んでいたように思います。「…

ヒョンビンが購入した新築マンションの値段がすごい!!

一挙手一投足に注目が集まるヒョンビンssi、昨年の5~6月くらいに新築マンションの売買契約をし、今年1月下旬に引っ越したとのこと。低層マンションの最上階で専有面積約73坪のペントハウス、分譲価格が48億ウォン(約4億8千万円)という。ペントハ…