2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oisixを試してみました。入会キャンペーン実施中!!

はじめての方限定で、15品入っていて1,980円(送料無料)。テレビのCMを観て試しに注文してみました。よく見たらお試しセットは5月29日(土)の10時までのようです。 Kit(2人前)そぼろと野菜のビビンバをはじめ、野菜やお肉、味付け海苔、シーチキン、卵、…

韓国ドラマ「アスダル年代記」、ソン・ジュンギが美しすぎる!!

「アスダル年代記」は、2019年韓国で放映されたドラマ。「愛の不時着」や「トッケビ」などヒット作を多く制作しているスタジオドラゴンが制作したtvN(韓国ケーブルテレビ局)の歴史的な韓国ドラマです。韓国初の古代人をテーマに描かれた壮大なファンタジー…

間違って育てていた多肉植物!!

室内の窓際で育てていた多肉植物。なかなか大きくならないし増えない、かろうじて現状維持!!冬の凍結でだめになってしまうことがあるため室内で大事に育てていた。多肉のためには屋外で日光に当てて育てないといけない事がわかり、早速、屋外の鉢に移植。…

ソン・ジュンギの「太陽の末裔」視聴し終わりました!!韓国ドラマの海外ロケ地がすごい!!

韓国ドラマの凄さに魅せられました。軍隊を持つ韓国ならではのドラマです。ソン・ジュンギが輝いていました。軍服姿・アクション・歩き方・走り方・祖国を守る姿・モヨン(ソン・ヘギョ)を守る姿などすべて完璧!!もともと主役のユ・シジンはソン・ジュン…

庭に苗木を植えました🌴

今回楽天で購入した苗木は4種類、育てやすさを考えて選びました。 ☆ アナベル白いアナベルはすでに植えてあり、世話も楽だし、適当に剪定しても毎年きれいな花を咲かせてくれます。昨年、孫のR君が引きちぎって無茶苦茶しましたが今年もきれいな花を咲かせて…

高齢者コロナウイルスワクチン接種予約がなかなかできない現実!!

高齢者の定義が65歳以上ということで、64歳の私は高齢者じゃないと思っていた。先日、「新型コロナウイルスワクチン接種のご案内」が届いて喜んでいいのか複雑な心境!!早く接種できるのだから喜ぶべきことに違いない。3日の9時からインターネットや電話…