2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとルビーネックレスが手に入りました!!いい色です❦❦❦

ドライブを兼ねて池田市のガーデンショップ「華遊」に行ってきました。なんと、ルビーネックレスが売っていたのです。 「華游」がある一角は、昔からの植木屋さんの町という感じで、何軒か植木のお店がありました。宝塚の山本と同じような雰囲気のところでし…

レンガのすき間をインスタントセメントで埋めてみました!!

庭のデッキ部分はレンガを敷き詰めています。すき間が目立つようになりゴミなどが入って、時々ピンセットなどで取っていました。ちまちまとピンセットでゴミを取る作業が何とも神経質的で・・・なんとかならないものか。 いろいろ試してみました。 レンガ専…

丹波市にある Succulents HITOTUKIさんに行ってきました!!

丹波市に数年前にできた多肉植物やサボテンのお店「HITOTUKI」、前から行きたいと思っていました。やっと行けました。舞鶴若狭自動車道春日インターを降りて国道175号を北へ、「八日市」の交差点を左折し、1kmほど行くと左前方にビニールハウスが見えてきま…

多肉植物、第2段購入苗🌿🌿🌿パープルヘイズと一緒に買(狩)った多肉!!

楽天のお店でパープルヘイズを探しました。送料無料にするため他に買ったものを紹介します。 グラプトベリア属 デビー、エケベリア属 アガボイデスプリドニス、エケベリア属 クリスマス、エケベリア属 クリスマスイブ、セダム属 レッドベリー、セデベリア属 …

クレマチス・ロシアンオリーブ・エルダーフラワーが大きくなりました🌿🌿🌿

5月に植えたものが大きくなり、支柱が必要になってきました。 クレマチス「ピクシー」植木鉢が小さくなり、少し大きいのに植え替え支柱を付けました。お気に入りの テラコッタの植木鉢だったのですが、急遽、ホームセンターでプラ鉢を購入。支柱は気に入っ…

最近Netflixで観た韓国ドラマ。「このエリアのクレイジーX」と「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」

この2作品とも、女優さんがいいなと思って観始めました。「このエリアのクレイジX」のオ・ヨンソと「マイ・ディア・ミスター」のIU(アイユー)。 オ・ヨンソは、「私はチャン・ボリ!」「猟奇的な彼女」「花遊記」「輝くか、狂うか」などを観て素敵な女優さ…