2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり韓国ドラマは面白い、「青春の記録」以降パク・ボコムのドラマを観ています!!

ずっと多肉植物ネタばかりでしたが、相変わらず韓国ドラマも楽しんで観ています。「青春の記録」の後に観た「ボーイフレンド」のパク・ボコムも、これを観たらみんな彼のファンになってしまうわ・・・というくらい魅力的なドラマでした。 「ボーイフレンド」…

気になる台風14号🌀多肉植物🌿玄関へ避難!!

台風の進路が複雑になってきています。以前の台風なら何となく進路が定まっていたように思います。だいたい最初のコースを辿っていくような・・・。最近は、進路が複雑になり、長くとどまったり、また戻ってきたり、今回の14号も、直接影響がないと思ってい…

多肉イベント初参加🌿🌿🌿勇気を出して行ってきました!!

昨日、「かじやの里メッセみき」でLier.SUCCULENT主催の多肉イベント(多肉フェスティバル)がありました。Lier.SUCCULENTは、大分県で多肉植物を生産・販売されている会社。有名な生産者さんで全国各地で直売会や寄植え教室をされています。YouTubeでも多肉…

多肉植物にも良い季節になってきました!!

雨が多かったせいで、日光不足の多肉ちゃん!!ここ数日いいお天気なので、庭に広げて日光浴をさせていますが、直射日光が良くないので、お昼前には日陰に取り込んでいます。曇りならずっと広げていますが・・・。いろいろ世話のやける多肉植物です。庭に広…