多肉植物にも良い季節になってきました!!

雨が多かったせいで、日光不足の多肉ちゃん!!
ここ数日いいお天気なので、庭に広げて日光浴をさせていますが、直射日光が良くないので、お昼前には日陰に取り込んでいます。曇りならずっと広げていますが・・・。
いろいろ世話のやける多肉植物です。
庭に広げるのも、棚に戻すのもちょっとした労働です。運動不足なので、ちょうどいい運動と思って楽しんでいますが・・・鉢の数が増えたら大変になりそうです。できるだけ鉢を増やさないようにと思っていますが、ついついホームセンターや園芸店に足が向いてしまったり、ネットでポチってしまいます。
多肉のYou Tubeを観ていたら、とても使い勝手の良いワゴンを見つけました。棚代わりになるし、庭にも広げられるし、冬には、寒さに弱い多肉をワゴンごと玄関に避難させられそうです。
キッチンや洗面所で使うワゴンを多肉用に利用するとはすごいアイデア!!早速購入。お値段もお手頃価格!!気に入ったら、2つ、3つと欲しくなりそうです。

 

 

組み立ても簡単で、付いているカゴも多肉用に誂えたと思うような網目のカゴです。お値段相応なので、頑丈さには少し欠けるかもしれません。

 

 

f:id:spinningwheel:20210909115657j:plain
f:id:spinningwheel:20210909115750j:plain
f:id:spinningwheel:20210909120100j:plain




庭に出て多肉事をするのが楽しい毎日です。朝晩が涼しくなり寒暖差が出てくると紅葉し始めるようです。