やはり韓国ドラマは面白い、「青春の記録」以降パク・ボコムのドラマを観ています!!

ずっと多肉植物ネタばかりでしたが、相変わらず韓国ドラマも楽しんで観ています。「青春の記録」の後に観た「ボーイフレンド」のパク・ボコムも、これを観たらみんな彼のファンになってしまうわ・・・というくらい魅力的なドラマでした。

「ボーイフレンド」は、2018~2019年に韓国で放映されたドラマ。主演はパク・ボコムとソン・ヘギョ。キューバで出会った2人が、運命的に韓国で再会してラブストーリーが展開していくというものです。2人の設定が上司と部下、ホテルの代表であるチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は出張でキューバを訪れる。かたやキム・ジニョク(パク・ボコム)は就職前に一人でキューバ旅行。異国で夢のようなひとときを過ごした2人が、帰国後ソウルで運命の再会を・・・スヒョンが代表をつとめるホテルにジニョクが就職するというもの。ドラマ!ドラマ!とわかっていても、2人を美しく魅力的に、また自然に描かれているのを観ると、さすが韓国ドラマと思ってしまう。

続いて、「君を憶えている」「のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ」「恋のスケッチ~応答せよ1988」を視聴。パク・ボコムは主演ではありませんが光っています。

「君を憶えている」は、パク・ボコムがブレイクする前の作品で、サイコパスを演じています。弁護士であり、また連続殺人者でもある。あの端正な顔にひそむ恐ろしい姿を飄々と演じ、善と悪、明と暗、笑顔と殺人者の顔とのギャップが凄すぎました。主演のソ・イングクチャン・ナラも好きな俳優さんです。

のだめカンタービレ~ネイルカンタービレも、ブレイクする前の作品。日本の「のだめカンタービレ」の韓国版です。パク・ボコムは、チェロ奏者・指揮者を演じています。自身、小さい頃から音楽が好きで、ピアノや歌も上手かったようですが、演技とはいえ指揮者の才能もあったようです。タキシードが似合い過ぎています。

「恋のスケッチ~応答せよ1988」は、随分前に観たのですが、今回はパク・ボコム目線で観ました。世界で活躍する囲碁棋士を演じています。やはり演技力が光っています。このドラマは、本当に面白いです。おすすめの韓国ドラマの一つです。日本でいう古き良き昭和の時代の家族や友達・近所付き合いを描いているほのぼのするドラマです。

spinningwheel.hatenablog.com

パク・ボコムは、この後「雲が描いた月明かり」(2016年)で大ブレイクします。以前観たと思うのですがあまり覚えていません。再度観たいと思います。

 

私の中で、演技力・イケメン度・性格など総合的に判断し、独断と偏見で韓国俳優ベスト3を選んでみました。甲乙つけ難いので順位はつけません。ファンになった順に・・・。

ヒョンビン

ソン・ジュンギ

パク・ボコム

その他、ユ・ヨンソク、キム・ソンホ、ソ・イングク、チョ・ヘイン、ヤン・セジョンなど素敵な俳優さんばかりです。

ユ・ヨンソクの「賢い医師生活」を観終わり、今は「海街チャチャチャ」を視聴中です。