韓国ドラマ『ナビレラーそれでも蝶は舞うー』は感動できる人生ドラマ!!

題名を聞いても、意味がわからず、バレエの話?!ってどうかな・・・と視聴リストに入ってなかったドラマでしたが・・・。

最近、殺人や復讐、不倫といった刺激的な要素が強いドラマが多い中、この「ナビレラ」はホッとできるドラマ、心温まるドラマの一つではないかと思います。

人生の終盤を生きている70歳の老人と、人生が始まったばかりの23歳の若者の交流と夢に向かう姿を描いたものです。70歳でバレエを始めたドクチュル(パク・インファン)と夢の前で彷徨う23歳のバレーリーナーチェロク(ソン・ガン)の成長を通して描かれた世界が、とても人間味あふれる温かいもので感動しかないです。
主演のソン・ガンは今注目の若手俳優さん、「Sweet Homeー僕と世界の絶望ー」「恋するアプリLoveAlarm」で主演、「漫画から出てきたような男子」という異名を持つ俳優さんらしいです。確かに、少女漫画やアニメのなかでイケメンで格好良く描かれている王子様がこの世にいるわけがないと思っていましたが、いたんです!!高身長でイケメン顔が小さくスタイル抜群、おまけに目がパッチリ。
もうひとりの主演のパク・インファンさんは、いろいろなドラマでおじいさん役をされている有名な俳優さんです。身近にいるおじいちゃんというイメージが強く、あのドラマでもこのドラマでもおじいちゃん役で観たことある俳優さん。

アルツハイマー・就職・不妊治療・女性の社会復帰・格差社会体罰などの社会問題をいろいろなところに散りばめながら、親子・夫婦などの家族のあり方や友人・師弟関係を自然にリアルに描いているところがすごいとしか言えません。
人生終盤にさしかかっても「何かを始められる」「何かを始めよう」と思わせられる素敵な作品です。

なんとNetflixのトップ10に入ってきました。

 


www.youtube.com