2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ『ナビレラーそれでも蝶は舞うー』は感動できる人生ドラマ!!

題名を聞いても、意味がわからず、バレエの話?!ってどうかな・・・と視聴リストに入ってなかったドラマでしたが・・・。 最近、殺人や復讐、不倫といった刺激的な要素が強いドラマが多い中、この「ナビレラ」はホッとできるドラマ、心温まるドラマの一つで…

初心に返ってガーデニングを楽しんでいます!!

昨年くらいから庭の断捨離をしましたが、何となくさみしい庭になりました。自粛生活が長くなりそうなので、この機会に簡単で、手間がいらない苗や木を少し植えてみました。庭に出るのが楽しくなってきます(暑くなるのでいつまで続くかわかりませんが) 7種…

タイミングよく「太陽の末裔」がCSで放映されます!!

ソン・ジュンギ出演のドラマや映画を観たいと調べていたら、代表作の「太陽の末裔」がなんと専門チャンネル『日テレプラス』で4月27日火曜日から放映されます。Netflixでは観られないし、dtvでは有料かつ高いのでレンタルショップに借りに行かないとと思っ…

ソン・ジュンギの「トキメキ☆成均館スキャンダル」視聴しました!!

「トキメキ☆ソンギュンガンスキャンダル」は2010年に韓国で放送されたドラマです。10年以上前なのに、ソン・ジュンギの外見が全く変わってないのに驚きました。「ヴィンチェンツォ」のソン・ジュンギが2010年の「トキメキ☆ソンギュンガンスキャンダル」のソ…

殺風景な庭に花の苗を植えました!!

春になると庭に花を植えたくなります。我が家の色のない庭も少しずつ芽吹いてきていますが、今の所は緑と茶色しか見当たりません。ピンクや白・赤・青・黄色などのカラフルな庭にしたいのですが、統一感を保ちながらカラフルにするというのは難しく、毎年同…

ソン・ジュンギの「ヴィンチェンツォ」を観始めました!!

最近、Netflixで「愛の不時着」を抑えて上位に入っているので観なければと思っていた「ヴィンチェンツォ」。ソン・ジュンギの作品はほとんど観たことがなく、そんなにハマらないだろう・・・絶対ハマらないだろうと思っていたら、とんでもなく面白く、豪華で…

最近観ている韓国ドラマ。いろいろな繋がりで広がっていく!!

昨年12月くらいに観た「賢い医師生活」、とても感動したのでもう一度観てみた。病院が舞台になっているので手術シーンや診察シーンがよく出てくる。医師や看護師など病院で勤務している人に是非観てほしいドラマだ。専門的に「こんなのはおかしい」「現実…