ソン・ジュンギの「トキメキ☆成均館スキャンダル」視聴しました!!

「トキメキ☆ソンギュンガンスキャンダル」は2010年に韓国で放送されたドラマです。10年以上前なのに、ソン・ジュンギの外見が全く変わってないのに驚きました。「ヴィンチェンツォ」のソン・ジュンギが2010年の「トキメキ☆ソンギュンガンスキャンダル」のソン・ジュンギと同じなのです。色白で童顔、演技も10年前から上手いです。
役柄が全く違うので比べられませんが、最初は「役に恵まれているなぁ」と思っていましたが、今では「演技が上手いので役にピッタリハマる演技で魅せることができるんだなぁ」と思えます。
「太陽の末裔」はまだ観ていませんが、その前に兵役に行っています。ヒョンビンssiと同じくソン・ジュンギssiも兵役の前と後では演技が違ってきているのでは・・・。2人は兵役に対する考え方も似ているように思います。
「トキメキ☆ソンギュンガンスキャンダル」は、王朝時代、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。成り行きで女子禁制の名門校”成均館”に入学し、男装して寄宿舎で暮らすことに・・・。ソン・ジュンギは、主演のパク・ユチョン、パク・ミニョンの先輩役として一見チャラチャラしているようで頼もしいク・ヨンハを演じています。

「ヴィンチェンツォ」のソン・ジュンギは、チャラい部分・ダークな部分・強い部分・お茶目な部分・キュートな部分など、いろいろなキャラクターを持つパーフェクトなマフィア弁護士を演じています。
スーツ姿、自宅でくつろぐ姿、カジュアルな姿なんでも様になりますが、とても印象的な姿が2つあります。1つ目は第8話のニット帽をかぶってカジュアルな服装をした遊園地のシーン。あまりに可愛すぎてギャップにやられてしまいました。2つ目は、第15話の霊媒師役に扮した姿。「トキメキ・・・」のク・ヨンハを彷彿させる韓服姿で髪にお花まで付けていて、『女性より美しい男性』と言われているのが納得できるシーンです。
「ヴィンチェンツォ」は、ポスト「愛の不時着』と言われています。あと4話残っていますが、どういう結末になるか想像もできません。「愛の不時着」を100点としたら「ヴィンチェンツォ」は90点位はいっています。第17話~20話が楽しみです。

 

トキメキ 成均館スキャンダル The MOVIE(字幕版)