2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「王の涙ーイ・サンの決断ー」観れば観るほど面白く・良い映画!!

時代劇は、歴史やその時代の背景がわからないと、なかなか理解できないところがあるのではないか?!以前ドラマ『イ・サン』を観たことがあるが、朝鮮史が分からなくてもそれなりにおもしろかった気がする。あらすじや相関図が理解を助けてくれる。 ドラマ『…

「愛の不時着」写真集発売されます♡❤♡予約しました!!

以前2度ほど「愛の不時着」関連の本やヒョンビンssiの兵役の写真集が発売中止になりましたが・・・・今回は大丈夫そうな感じですね。日本でこんなに人気だから出版社も放っておかないですよね。 表紙は12話のユン・セリの誕生日の夜の感動的なシーン!! …

コロナの前と今!!

第3波が収まる気配がなく増え続けているコロナ。コロナの前はどうしていたのか?遠い昔のような気がしてなかなか思い出せない。 マスク生活が当たり前になってきた今は、人とのかかわり方が変わってきた。知り合いの人に出会っても、「ひょっとしたら人違い…

「愛の不時着」まだ観てない人!!是非観てください!!

反韓・反中の論客で知られている百田尚樹氏が「愛の不時着」にハマったとツイートし、フォロワーに戸惑いや動揺が広がっているみたいです。 夫も同じで何度言っても、聞く耳を持たない。百田氏のことを言ってみたが・・・反応が鈍い。 百田氏も「役者がめち…

頭のよくなるインドのゲーム♤ゼロサム♤おススメです!!

数字が大好きな孫のR君のためにパパが買ったボードゲーム。6歳から大人まで遊べるインドの数式ゲーム。R君はまだ4歳なので難しいけど、簡単な遊び方もあるので楽しそうに遊んでいた。頭の体操になりそうなので我が家にも必要と購入。 * * * * * * *…

毎日、身体のほうぼうにメンテナンスが必要(>_<)!!それにしてもヒョンビンssiはすごい!!

足先から頭まで、いろいろ老化現象がみられる。頭の中と外、顔のたるみ、しわ、シミ。目、歯。肩・腰・ひざ・・・あげればきりがない。 YouTubeで、おもしろい動画を見つけた。おでこのしわ・ほうれい線・目の下のたるみを解消するというもの。美容整体師と…

スクリーンで映画「レイトオータム」が観れるかも?!!ドリパス初体験!!

恥ずかしながら、ドリパスを知らなかった。リクエストの多い映画を映画館で上映できるオンデマンドサービス。リクエストの多い映画が一定以上の購入数が確保できれば成立し興行されるシステムで、TOHOシネマズが運営している。 「レイトオータム」♡ 関西…

大学の同期俳優が語るヒョンビンの素顔!!

韓国の中央大学演劇映画学部で同期だった俳優のクォン・ユルがバラエティー番組でヒョンビンについて語っている。Danmee(ダンミ)より抜粋 * * * * * * * * * * さらにこの番組でクォン・ユルは、ヒョンビンとは大学時代の同期で、同じくルームメ…

「スタートアップー夢の扉」はときめくドラマ!!

Netflixで10話まで配信されている。人気上昇中だ。 韓国のシリコンバレーと言われるサンドボックスで、IT業界での成功を目指しスタートアップに飛び込んだ4人の青春の始まり(スタート)と成長(アップ)を描いたドラマ。4人の関係が複雑に描かれているのが…

植松久子・ホームスパン展へ!!

コロナ禍、電車に乗ってのお出かけも勇気がいる。1年に一度開催されている展示会、他の用事もあったので、少し足を延ばして行ってきた。 例年より少し作品の数が少ない気もするが、洗練された素敵な作品ばかり。足もとにも及ばないがとても刺激を受け創作意…

NetflixのCM、やっと観れました!!

少し前から流れていたようだけど、なかなか観れなかった。昨日やっと観ることができた。映像がスピーディーに流れるので、どのドラマなのかわからない部分があったけど、視聴したドラマの感動的なシーンがいっぱい詰まっていた。「愛の不時着」「梨泰院クラ…

プロフェッショナル仕事の流儀「空と大地と羊と共に~羊飼い・酒井伸吾」を観る!!

ホームスパンを始めて4~5年経つが、まだまだ未熟で堂々と「ホームスパンしてます」とは言えない。始めたころに、講座でたまたま隣で織られていたベテランの人が「北海道の牧場から羊毛を買っている」と言っていたのを思い出す。後からその人は民藝にも出展…

「愛の不時着」♡2020年、流行語大賞にノミネート!!

「愛の不時着」がノミネートされたなんておどろき!!私の周りでは全く流行していないので 不思議に思う。韓国では、次々と新しいドラマが放映されているので、「愛の不時着」はもう過去のドラマということなのだろう。日本で流行語にノミネートされたことや…

芸術の秋🖼 食欲の秋🥐 を堪能!!

今日は学生時代の友人と、中之島の国立国際美術館へ「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」を見に行って来ました。必見作品としてあげられていたゴッホの《ひまわり》本当に魅了されました。ゴッホのひまわりの作品は7点、そのうち5点がイギリス・オラン…

飲むヨーグルトで、ヨーグルトができる優れもの!!

毎朝、ヨーグルトが欠かせない。ヨーグルトメーカーは色々なものがあって何を選べばいいか迷うが、お勧めは、タニカのヨーグルトメーカー「ヨーグルティアs」。 以前は、プレーンヨーグルトを買った方が安上がりだと400~500g入りのを常食していたが、この…

何回観ても面白い!笑えるドラマ「私の名前はキム・サムスン」!!

2005年のドラマで、最終回の視聴率が50.5%を記録する大ヒットドラマとなり、ヒョンビンssi一躍スターダムにのし上がる。その年のMBS演技大賞・最優秀男優賞・人気賞・ベストカップル賞を受賞。 アラサーでちょっと太めのパティシエのキム・サムスン(キ…