何回観ても面白い!笑えるドラマ「私の名前はキム・サムスン」!!

2005年のドラマで、最終回の視聴率が50.5%を記録する大ヒットドラマとなり、ヒョンビンssi一躍スターダムにのし上がる。その年のMBS演技大賞・最優秀男優賞・人気賞・ベストカップル賞を受賞。

アラサーでちょっと太めのパティシエのキム・サムスン(キム・ソナ)が傲慢な御曹司ヒョン・ジノン(ヒョンビン)と出会い、コミカルで切ない恋模様を繰り広げていくラブコメディ。

キム・ソナの演技が本当におもしろい。キム・ソナのアドリブなのかセリフなのかわからないが、サムスンを見るジノンの顔が笑いをこらえているという表情で、ヒョンビンssiは演じているのか、素で笑っているのかわからないくらいである。たまに観ると、心が癒され楽しくなってきそうである。

15年前のドラマであるが、セリフなど今の時代にそぐわない部分もみられるが、古さは全く感じないし、現代でも共感できるドラマだと思う。

このドラマをきっかけに、韓国では女性のパティシエが増えたようだ。

 

ソース画像を表示

 女性チャンネル LaLaTVで、「私の名前はキム・サムスン」第1話が、2020年11月8日(日)15:00~16:15に始まります。初々しいヒョンビンssiが観られます。