2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手前味噌ですが、手前味噌?を作りました!!

「手前味噌」とは、「自賛すること、自慢すること」という意味でよく使われています。語源は、昔の時代、味噌は各家庭で作られ、自分の家の味噌の出来栄えを自慢する際に使った「手前(自分)の味噌」に由来しているようです。自慢というと上から目線・傲慢…

「愛の不時着」展、大阪の開催の詳細がわかりました!!コロナ禍で大変!?

コロナ禍で緊急事態宣言の中、開催はどうなるのだろうと思っていたけど、 東京で無事開催されている。順調と言えるかどうかわからなけど、主催側もファンもコロナ対策をしながら、安全にまた安心して楽しめるようだ。入場人数の制限もあるが、その分混雑せず…

韓国ドラマ「ある春の夜に」を視聴しました!!

2019年5~7月に韓国で放送されたヒューマンラブストーリー。たまたまNetflixで最初に出てきたので、観始めたら結構面白かったので最後まで完走。主演のチョン・ヘインとハン・ジミン、それぞれチョン・ヘインはソン・イェジンとハン・ジミンはヒョンビンと過…

ヒョンビンssi、「2020 APAN STAR AWARDS」で大賞受賞!!

「2020 APAN AWARDS」は、ドラマ部門として「STAR AWARDS」、音楽部門として「MUSIC AWARDS」があり、「STAR AWARDS」は、地上波、総編、ケーブルなど全チャンネルのドラマを対象とする授賞式です。今までは、俳優さんメインの授賞式だったらしく、今回から…

ヒョンビン映画「コンフィデンシャル/共助」の続編がいよいよ2月にクランクイン!!

ヒョンビンssiの映画『コンフィデンシャル/共助」は、2017年公開の韓国のアクション映画で、ユ・ヘジンssiとのダブル主演。韓国で2017年上半期の観客動員数1位となった映画。 ヒョンビンがssiが「愛の不時着」で北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクを演じているよ…

アカデミー賞受賞の韓国映画「パラサイト半地下の家族」を視聴してみた!!

2019年、カンヌ国際映画祭でパルムドール賞を受賞した作品。2018年は、日本の「万引き家族」だった。 第92回アカデミー賞でも外国語映画として史上初となる作品賞を受賞したほか、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の4部門に輝いた。 1月8日に地上波初放送さ…

YouTubeで車の試乗を見てみた!!

車の購入、先週末に試乗をし、今週末には決めなければならない。今と同じグレードのものはなく、グレードを上げるか、落とすか、ワゴンタイプか、セダンタイプか・・・。 車にあまり興味がなかったけど、いろいろ見ていたら、なかなか面白い。専門用語が飛び…

我が家のスタンド式アイロン台使い始めて17年!!

スェーデン製ロレッツ社のスタンド式アイロン台を使っています。17年前は日本製のオシャレなアイロン台がなかったので楽天で探して購入。今は山崎実業の「tower」シリーズのアイロン台をはじめオシャレなものがたくさんある。 高さや形状が気に入って、カバ…

我が家の愛車も13年🚘そろそろ買い替える?!

もうすぐ車検の時期がやってくる。13年も経つといろいろなところが壊れないまでもガタがきつつある。あと2年乗ろうか迷ってしまう。 13年前の車は安全装備もなく、キーを差し込んで回してエンジンをかけるもの。高齢者(夫は高齢者、私はもうすぐ高齢者)…

「ロコレ」に掲載されていたヒョンビンssiの成長の軌跡!!その3

「愛の不時着」人気が復活!!かな?! 「愛の不時着」展が、東京原宿駅前のジング(jing)で先週の8日から始まっている。またNetflixでも1位に返り咲いた(今日は2位だったけど)。主演の2人が交際を認め、恋人関係に発展するきっかけとなったドラマとい…

買い物でストレス発散!!といっても百均で!!

ここのところ、YouTubeやテレビで「無印・ダイソー・セリア・ニトリなどで買ってよかったものランキング」というのをよく見る。百均の物なんかはそういう使い方があるのかと感心する。また家の収納すべて無印という方の整理が半端なく美しい!! 何でもすぐ…

「ロコレ」に掲載されていたヒョンビンssiの成長の軌跡!!その2

ヒョンビンssiの内面的な魅力が満載されている「ロコレ」より、 なぜヒョンビンを語ると高揚するのか ① 「目的意識が他の人と違う」から 「俳優になってからこれまで、作品ごとに、いかに忠実になれるかだけに没頭してきました。だから自分自身について、十…

「奇跡は努力のごほうびです」大好きな思い出深い言葉です!!

今日、弟の家に行きました。そこには92歳の父がいます。甥っ子や姪っ子にお年玉と思い、ポチ袋を探していて見つけました。 確か、通販で「やずやの香醋」を買っていたころ、おまけとして送られてきたもの。感動してこの言葉を忘れないようにと取っておいたの…

”交際”というだけで日本の新聞にも掲載される?!「愛の不時着」の凄さ!!

ファンの間では、祝福ムードが多いように思うが、いつかは訪れるXデーということで覚悟がいるようなことも言われていた。新米のファンと しては、例えが変かもしれないが、折角決まった就職がダメになったような感覚というか、梯子を外されたような感じが少…

とうとう⁉やっぱり⁉ヒョンビン&ソン・イェジン♡リアル恋人に!!

明けましておめでとうございます。朝からのんびりしていたら、娘が携帯を見て「ヒョンビン熱愛発覚だって・・・yahooニュースに出ているよ」と。なんで新年早々なのかなぁ、やはりインパクトが凄いから新年になるのを待っていた!?? ヒョンビンssiのお相手…