我が家のスタンド式アイロン台使い始めて17年!!

スェーデン製ロレッツ社のスタンド式アイロン台を使っています。17年前は日本製のオシャレなアイロン台がなかったので楽天で探して購入。今は山崎実業の「tower」シリーズのアイロン台をはじめオシャレなものがたくさんある。

高さや形状が気に入って、カバーを何回か交換して大切に使っている。アルミカバーは、アルミの粉のようなものが付くので布製のを買いたいが、なかなか気に入ったものがなく、今回は暇に任せて作ってみた。雑になったけど力作(?)ができたかな・・・アイロンがけが楽しくなりそうな・・・。

スタンド式アイロン台は、アイロンだけでなく、洗濯物を畳んで整理するのに重宝する。

「気に入ったものを長く大切に使う」ようにしようと思う。

先日、テレビで、毎日使っても10年は持つフライパンを紹介していた。コーティングの「リペアサービス」もあり一生ものになるかもしれないとのこと。調理したものの味も格別らしい。使えなくなったテフロン加工のフライパンを捨てるのももったいないと思っていたので、購入することにした。人気があるらしく数ケ月待ちとのこと。

金額が高かったので躊躇したが、「気に入ったものを長く大切に使おう」と自分に言い聞かせ、ポチっと押してしまった。

 

f:id:spinningwheel:20210116095411j:plain