YouTubeで車の試乗を見てみた!!

車の購入、先週末に試乗をし、今週末には決めなければならない。今と同じグレードのものはなく、グレードを上げるか、落とすか、ワゴンタイプか、セダンタイプか・・・。

車にあまり興味がなかったけど、いろいろ見ていたら、なかなか面白い。専門用語が飛び交いわからないことばかりだけど、外観がエクステリア、内装がインテリアと、まるで家のようである。前から見たら人の顔の様に見え、キリっとしたシャープな顔、穏やかなマイルドな顔などいろいろな顔がある。とりわけベンツやレクサスやクラウンは紳士的なイケメンというところかな。

試乗して思ったのは、今の車が乗り心地もコスパもが良かったということ。同車種はすでに廃盤というか販売が終了している。上のグレードの車は、100万以上高くなる。グレードを下げると少し狭さとエンジン音が気になるけど、慣れたら大丈夫かなと思う。ワゴンタイプよりセダンタイプの方が若干静かだという。

YouTubeのおかげで、家に居ながら車種の検討ができる。良い点・悪い点を指摘する動画もあり参考になる。

YouTubeさまさまである。