買い物でストレス発散!!といっても百均で!!

ここのところ、YouTubeやテレビで「無印・ダイソー・セリア・ニトリなどで買ってよかったものランキング」というのをよく見る。百均の物なんかはそういう使い方があるのかと感心する。また家の収納すべて無印という方の整理が半端なく美しい!!

何でもすぐ感化される私としては、家に居ることが多くなった今だからこそ収納を見直そうと、早速無印・セリア・ダイソーと梯子することに・・・。

無印・セリア・ダイソーニトリはよく似たものがある。無印が一番好きだけど、少々お高めなので、「百均の商品ではちょっと・・・」というものや、無印にしかないものを買う。

今まで百均では消耗品やこだわらないものなどしか買わなかった。「欲しいものがあり、こだわらなかったらとりあえず百均」ってところかな。ところが・・・

「百均をなめていた!!」 いろいろな新しい商品が出てきている。国産でオシャレなものが多い。新潟の燕三条で作られたオシャレな形状のステンレススプーンや、WECKガラスキャニスターシリーズのがあり思わず買ってしまった。フック・コードを束ねるもの・整理トレー・ミニゴミ箱・フリーザーバッグ・耐熱ガラスのコーヒーカップなどなんやかんやと3,000円くらいお買い物。日頃のストレスを百均の買い物で発散できたら安いものである。

無印では、ファイルボックスシリーズ・アクリル仕切りスタンド・延長コード10cm・コンセント5個口などをを購入。

キッチンの引き出し、階段下の物入、電話台まわりの整理開始。なかなかYoutubeのようにはいかない。

物が多すぎる。整理する前に断捨離の必要がある。愛着があるものは捨てられないので使うことにしよう!!食器も使い慣れた同じものばかり使わず、奥に眠っているものを使ってあげよう。

毎日少しずつ整理していくのも面白い。無印・百均さまさまである。

今日はニトリへ行こう!!