「スタートアップー夢の扉」はときめくドラマ!!

Netflixで10話まで配信されている。人気上昇中だ。

韓国のシリコンバレーと言われるサンドボックスで、IT業界での成功を目指しスタートアップに飛び込んだ4人の青春の始まり(スタート)と成長(アップ)を描いたドラマ。4人の関係が複雑に描かれているのがさすが韓国ドラマ!!面白く、温かく、ときめくドラマだと思う。

主演のダルミ(ペ・スジ)とドサン(ナム・ジュヒョク)、ジピョン(キム・ソンホ)の三角関係がどう展開していくかが楽しみだけど、ダルミとドサンがハッピーエンドになるんだろうなと・・・ジピョン派の私としては少し複雑。キム・スンホはヒョンビンssiの次にときめきそうな予感(?)

ドサン役のナム・ジュヒョクは、ドサンという少しダサい役を演じているせいかイケメン度が低い。反面、ジピョン役のキム・ソンホは成功した実業家を演じているので、イケメン度がアップ♡❤♡2人の演技・掛け合いが実に上手い。

「愛の不時着」でジュモクを好演したユ・スビンが、ドサンの同僚で親友チョルサン役を演じている。「愛の不時着」同様、ドラマの雰囲気を盛り上げている。

 IT業界や投資家の難しい専門用語の解説もあり勉強にもなりそう。映像も素敵で、イントロの軽快な音楽や画像がポップな感じで引き込まれる。

16話中10話まで観た。今後どう展開してどういう結末になるのか楽しみである。韓国と日本の同時配信(日本は少し遅れるが)土曜日が待ち遠しい。

 
 
ドラマ『スタートアップ』