パク・ボコムの「青春の記録」を視聴しました!!「パク・ボコム物語」のようなドラマでした!!

モデルとして経験を積みながら俳優を目指しているサ・ヘジュン(パク・ボコム)とメークアップアーティストを目指しているアン・ジョンハ(パク・ソダム)を中心に、ヘジュンの幼馴染で親友のへヒョ(ピョン・ウソク)、ジヌ(クォン・スヒョン)ら若者の青春の成長記録を描いたもの。2020年9~10月の韓国で放映されたドラマです。

ヘジュンとジョンハの恋愛、家族との葛藤(兄・父)、祖父や母との関係、親友との関係などにみられる様々なトラブルや問題を解決し、スターダムにのしあがっていく。

パク・ボコムは、このドラマを出演後、放送開始直前に兵役についています。まさにドラマのストーリーさながらです。
ドラマのエピローグは、2年後、兵役を終えて帰ってきたヘジュンが変わらず押しも押されもせぬスターとして輝いているというもの。まさにボコム自身の2年後(未来)であり、すごい演出です。制作のスタッフの方もパク・ボコムの人間性や性格を高く評価している証拠ですね。

韓国社会でスターになっていくということの厳しさや誹謗中傷の中でどう対処していくかや格差社会の家族の問題など、ドラマを通して垣間見れて面白かったです。

パク・ボコムの作品で視聴したのは、「恋のスケッチ~応答せよ1988」「君を憶えている」「雲が描いた月明かり」。

「青春の記録」が一番パク・ボコムの魅力を感じることができました。ソン・ヘギョと共演した「ボーイフレンド」が8月中頃からNetflixで視聴できるようです。

コン・ユと共演した映画「ソボク」も観たい映画のひとつです。