やっとルビーネックレスが手に入りました!!いい色です❦❦❦

ドライブを兼ねて池田市のガーデンショップ「華遊」に行ってきました。なんと、ルビーネックレスが売っていたのです。

「華游」がある一角は、昔からの植木屋さんの町という感じで、何軒か植木のお店がありました。宝塚の山本と同じような雰囲気のところでした。

夏場ということや、多肉植物のバーゲンセールの最終週だったのであまり期待していませんでしたが、お気に入りの4種類をゲットしました。ルビーネックレス・マーガレットレッピン・カリフォルニアサンセット・桜牡丹です。おまけに20%off!

 

 

f:id:spinningwheel:20210731093907j:plain
f:id:spinningwheel:20210731094042j:plain

左から桜牡丹、マーガレットレッピン、カリフォルニアサンセット、ルビーネックレス

ルビーネックレスを植える鉢を探して、やっと飾ることができました。

 

 

f:id:spinningwheel:20210731094141j:plain

 

 

 多肉植物を置いている棚に西日が強く射しています。高級な品種はありませんが焦げてだめになったら大変です。立て掛けのフェンスに遮光ネットを付けました。

 

次々と多肉関連の物が増えてきました。自粛生活の楽しみだから・・・外食や旅行することを思えば安いもの・・・まあいいか!!
しばらく多肉愛は続きそうです。