Netflixで観られるヒョンビンssiの『アルハンブラ宮殿の思い出』の評判!!

Netflixで視聴できるヒョンビンssiの作品、以前は「愛の不時着」と「アルハンブラ宮殿の思い出」の2作品でしたが、今年になり、「レイトオータム」と「百万長者の初恋」の映画2作品が追加され、合わせて4作品になりました。
「愛の不時着」を観てヒョンビンファンになった人の多くは「アルハンブラ宮殿の思い出」もご覧になったのではないでしょうか。2018年に韓国で放映された際の視聴率だけをみれば、そんなにふるわず、最終回があまり良くなかったと言われています。
拡張現実(AR)ゲームを題材にしているので、最初は馴染みにくかったように思いますが、ヒョンビンssiの演技が上手すぎて引き込まれてしまいました。「愛の不時着」のリ・ジョンヒョクと全く違うユ・ジヌ(投資会社の代表で工学博士)という役を見事に演じています。現実の世界とゲームの世界を行ったり来たりするので、「演じ分ける演技」が本当に見事でした。最終回の終わり方が不評で、ネット上で取り上げられたりしたようですが、どういう終わり方が良かったのかを考えてもなかなか難しい題材だと思います。酷評なドラマであっても、ヒョンビンssiの演技だけは評判が良かったようです。
ゲームの世界がここまで進化し現実世界との区別がつかなくなった時に起こりうる様々な社会的な問題を提起しているドラマ
と捉えると、観かたも変わってくるような気がします。私は、ヒョンビンssiみたさに2~3回視聴しました。

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ロコレより引用させて頂きました。 

・・・・・・・・

常に話題作に主演し続けているヒョンビン。彼がパク・シネと共演した『アルハンブラ宮殿の思い出』が評判になっている。このドラマを見ると、ヒョンビンという俳優の人生が垣間見られる気がして、不思議な高揚感がある。

 

 ケーブルチャンネルのtvNで放送された『アルハンブラ宮殿の思い出』は、スペインのグラダナに仕事で出掛けたユ・ジヌ(ヒョンビン/投資会社社長の役)が、元は才能あふれるギタリストだったチョン・ヒジュ(パク・シネ)が経営するホテルに泊まって、謎めいた事件に巻き込まれるというストーリーだ。
ミステリアスな展開が面白さを際立たせている。
このドラマを見ていると、ヒョンビンの「演技力」「生き方」「存在感」が映像を通してヒシヒシと伝わってくる。
ヒョンビンという俳優の絶頂期が長く続いている」
そう実感できるのがまさに『アルハンブラ宮殿の思い出』に主演しているヒョンビンなのである。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

Netflixで「チング」「コンフィデンシャル/共助」などが視聴できるようになればいいのに・・・。