初心に返ってガーデニングを楽しんでいます!!

昨年くらいから庭の断捨離をしましたが、何となくさみしい庭になりました。自粛生活が長くなりそうなので、この機会に簡単で、手間がいらない苗や木を少し植えてみました。庭に出るのが楽しくなってきます(暑くなるのでいつまで続くかわかりませんが)

7種類のハーブを植えました。ハーブティやお料理に利用できたらと思います。
   セージトリカラー・チャイブ・ローズマリー(匍匐性)・バジルアジャカ
   チョコミント・ミントベリーズ&クリーム・レモングラス

オリーブ(レッチーノ)を植えました。
   2本のオリーブの木の1本が枯れそうなので、新しく植えました。我が家のオ
   
リーブは全く実がなりません。2本植えているのに結実しないのはなぜだろう。
   昨年の夏、水やりを怠ったのが原因なのか枯れそうになりました。完全に枯れて
   はいないので苦土石灰や肥料をまきました。復活をすればいいのですが・・・。

ロフォミルタスマジックドラゴンを植えました。
   葉の色が気に入ったのと、タグの説明に「強健で栽培に手がかかりません」と
   書いてあったので即購入。フトモモ科の耐寒性常緑中高木です。

 

家を建てたころ、頻繁にガーデニングショップに足を運びいろいろな植木や花苗を植えたのを思い出します。その頃のようなエネルギーはありませんが、楽しくなってきました。毎日のちょっとした変化が必要です。

 

f:id:spinningwheel:20210424103059j:plain
f:id:spinningwheel:20210424103039j:plain
f:id:spinningwheel:20210424103021j:plain