ソン・ジュンギの「ヴィンチェンツォ」を観始めました!!

最近、Netflixで「愛の不時着」を抑えて上位に入っているので観なければと思っていた「ヴィンチェンツォ」。ソン・ジュンギの作品はほとんど観たことがなく、そんなにハマらないだろう・・・絶対ハマらないだろうと思っていたら、とんでもなく面白く、豪華で、ソン・ジュンギssiに少しときめき始めた(ヒョンビンssiほどではないが)。
ソン・ジュンギは、若かりし頃の三浦友和に似ている。
「ヴィンチェンツォ」は、イタリアのマフィア一族の側近である弁護士ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)が、韓国にやってきて韓国の「悪」と戦うストーリー。制作費200億ウォン(約20億円)をかけた大作、冒頭のイタリアの広大なぶどう畑をライターで焼くシーンでスケールの大きさが感じられる。
全20話中第14話まで放送されている。「悪」を「悪」で制す的な、奇想天外なストーリー展開に驚かされるが、コメディ要素もあって面白く、今後の展開が楽しみである。

ソン・ジュンギの代表作といえる「太陽の末裔」を観なければと思う。

 

韓国ドラマ DVD版 ヴィンチェンツォ(1話~12話)レーベル印刷、日本語字幕付き