高齢者コロナウイルスワクチン接種予約がなかなかできない現実!!

高齢者の定義が65歳以上ということで、64歳の私は高齢者じゃないと思っていた。
先日、「新型コロナウイルスワクチン接種のご案内」が届いて喜んでいいのか複雑な心境!!早く接種できるのだから喜ぶべきことに違いない。
3日の9時からインターネットや電話で予約ができるとあったので、昨日は朝から準備万端で望んだ。ところが・・・予測はしていたが大都市でもないのでお昼くらいには予約できると思っていたが・・・全くもってネットが繋がったころにはsold outではないが予約はすべて終了。電話も本日分は終了とのこと。今日も電話予約はできるということだったので電話しているがいっこうにつながらない。

この分だと夏以降になってしまう。最初からまだまだ先だと思っていたので、期待した分損した気分・・・。

変異型が猛威をふるっているので、怖くてどこにも行けない。緊急事態宣言解除も延期になるような気がする。いつまでこんな状態が続くのか先が見えないので不安で仕方ない。

こんな時は、気分を上げるためネットでお買い物。

ユニクロで7,000円以上買い物したら、抽選でドラえもんのトートバッグがもらえるとのこと。Tシャツや下着などを7,060円の買い物でトートバッグをゲットできて気分が上昇。

あと、ショップジャパンで健康器具、楽天で植木を注文している。どちらも届くのが楽しみである。

f:id:spinningwheel:20210504105107j:plain