多肉狩りに行ってきました🌿🌿🌿

YouTubeやネットなどでいろいろ情報を見ていたら、兵庫県稲美町に「しーずん&華樹」という多肉植物のお店があるとのことで、早速行ってきました。「しーずん&華樹」は稲美町の造園業者さんで、雑貨屋さんを併設されています。味のあるナチュラルガーデンの中に多肉植物が植えてあり参考になります。販売用の多肉植物の種類や数は少ないですが、普及種を中心に置いてありました。

私が購入したものは、秀(秋)麗、だるま秀麗、黄金細葉万年草、小さな寄植えです。秀麗とだるま秀麗で秀麗丼を作ろうと思います。小さな寄植えは、分解してそれぞれ増やそうかなと・・・。

帰りに、近くのJA兵庫南のお店「にじいろふぁ~みん」へ!!
ここにも多肉植物があるぅ・・・!!私にしたら高級種(?)が置いてありました。なんと660円・・・安い!!また買ったら夫になんて言われるか😆😆😆葛藤の末、買っちゃいました。

「また買ったんか?!」
「お酒(夫はお酒を買いました)よりは安いし、お酒はなくなるけど、多肉は形が残るし・・・」と弁解。
「多肉は形が残って場所取るなぁ・・・」
そう言われたら返す言葉もありませんが、家で大人しく(?)ご機嫌で多肉植物と遊んでいるから許してくれるでしょう。

f:id:spinningwheel:20211006175053j:plain
f:id:spinningwheel:20211006175132j:plain

                     JAで買ったレッドスーパーコロン

 

レッドスーパーコロン、ネットで調べたら、1,000~1,800円くらいするらしいです。形もいいし、きれいな苗です。とてもいい買い物をしました。満足!!

家から車で1時間、ドライブ兼ねてまた行きたいお店です。