最近Netflixで観た韓国ドラマ。「このエリアのクレイジーX」と「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」

この2作品とも、女優さんがいいなと思って観始めました。「このエリアのクレイジX」のオ・ヨンソと「マイ・ディア・ミスター」のIU(アイユー)。

オ・ヨンソは、「私はチャン・ボリ!」「猟奇的な彼女」「花遊記」「輝くか、狂うか」などを観て素敵な女優さんだなと・・・。コミカルな演技が印象的です。

IUは、女優さんというよりシンガーソングライターのイメージが強いです。最初に観たのが「プロデュサー」で、とてもキュートなかわいい女の子だなと・・・。ドラマの中でも歌手の役でした。

題名から想像していたのとは少し違っていた「このエリアのクレイジーX」、同じ精神科に通う男女のラブコメディ。誰もが持っているクレイジーな部分、ただそれが顕著に現れるかどうかの違い。クレイジーでも大丈夫、個性なんだからと思えるドラマでした。家族や個人が抱える繊細な問題を取り上げてつつ、ラブコメディになっているので、とても観やすかったです。主演の2人、チョン・ウとオ・ヨンソがはまり役でした。

 

韓国ドラマ 『このエリアのクレイジーX』 DVD版 《全話収録》

 

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は、これも主演2人の演技がうまく、感情移入しすぎてしばらく気分的に切なく悲しくなってしまいました。IUの演技もよかった。世の中にこんな苦しい悲しい境遇があるのかと思うくらいかわいそうな女の子と一見恵まれていそうな会社員の中年男性との関係を描いたドラマ。男女の関係ではなく、上司と部下の関係を超えることはなく、お互い気付いてないけど心で繋がっている関係というのでしょうか・・・お互い幸せに生きていこうと励まし合う場面は感動もの!!恋・愛・情・尊敬・慈しみいろいろな感情が芽生えてくる。後半、最後はどうなるのだろう?と思いながら観ていく。2人のハッピーエンドではなく、それぞれが互いを思いながら自分を取り戻していく素敵な結末、幸せな気分にさせられホッとしました。
なんと言っても主演のイ・ソンギュンさんの素敵な低音ボイスにハマってしまいます。徐々に惹かれてしまうのは何故?イ・ソンギュンさんはアカデミー賞映画「パラサイト」の裕福な家族のパパ役の人です。役柄によってこんなに違うんです。本当に恐るべし韓国ドラマ!!恐るべし韓国の俳優さん!!

「ヴィンチェンツォ」にも、イ・ソンギュンさんのモノマネをする弁護士さんが出てきますよね。それくらい声が素敵な俳優さんとして有名なんですね。

 

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~ スペシャルプライス版 イッキ見!まるごとBlu-ray 【コリタメ限定販売商品】

 

「賢い医師生活」パート2が始まりました。あと「Mine」もおもしろそうです。