バスルームのリフォームで快適生活!!

築20年の我が家、外壁・屋根・給湯器・トイレの便器・ガス台・食洗機など部分的に修理や取替をしてきた。
数ヶ月前からキッチンの換気扇がガーガーと音をたてはじめた。今にも壊れそうな音!!
お風呂は表立ってすぐに壊れそうな所はないものの、床がつるつる滑るようになったり、壁の表面がめくれてきたり、さびや汚れが目立ってきている。まだリフォームは早いかなと思いつつ、もう何年住めるかわからないし・・・この際、今のうちに快適に過ごすほうが良いのでは・・・と一大決心!!
キッチンの換気扇とお風呂・洗面所のリフォームをすることに!!コロナ禍でもリフォームする家は多いらしく数ヶ月待ちで、先日やっと終了した。
換気扇・洗面台・お風呂が新しくなっただけで、ウキウキしてきて楽しくなってくる。収納を考えたり、断捨離したり、片付くと心もスッキリしてくる。
バスルームは、20年前と今ではデザインがとてもおしゃれになって、掃除がしやすかったり、断熱機能が高くなっていたりとすごく進歩している。
ToTo システムバスルーム サザナ 特徴は、「お掃除らくらくほっカラリ床」「ゆるリラ浴槽」「魔法びん浴槽」などと快適な機能が充実している。
コストの面で取り入れなかったけど、今どきの機能だと思ったのが、「ボタンひとつで『洗浄+除菌仕上げ』床まわりのきれいがつづく」というもので、入浴後にボタンを押すだけで「皮脂・角質汚れ」を洗い流し「きれい除菌水」で除菌仕上げ。カビやピンク汚れの発生を抑えるとのこと。

夫は、「浴槽が以前より狭い」と、私は「ちょうど良く、節水ができて良い」と。

 

 

 

いつまできれいに保てるかわからないけど、頑張って掃除をしよう!!