バラエティー番組「コーヒーフレンズ」にときめきました!!

ヤン・セジョンが初めて出演したバラエティー番組です。

ユ・ヨンソク&ソン・ホジュンの親友同士が発足したチャリティープロジェクトが発展し番組化したものです。済州島のみかん畑にイケメン揃いのチャリティーカフェ「コーヒーフレンズ」がオープン。

寄付金集めが目的なので価格設定がなく全てはお客さんの気持ち次第
収益金全額を寄付!!
ユ・ヨンソクは、助っ人としてヤン・セジョンを、ソン・ホジュンチェ・ジウ姫にお願いします。以前ドラマや番組での共演がきっかけで交流があるようです。この番組の魅力は、こういう芸能人のつながりと、彼らの素の部分が垣間見れ、芸能人も私達と一緒なんだと思えたことです。役を演じるのではなく、ありのままの自分を出していく。良いところを見せようとしても、忙しくなった時の対応に性格が表れます。といってもみんなイケメンで美人だから絵になりますが・・・。
料理上手なヨンソクは料理担当のシェフに、バリスタの資格を持っているホジュンは、ラテアートもこなし飲み物担当に。それぞれ、プロに料理やパンを習い、全て手作りで心温まるカフェメニューが誕生します。済州島のみかんを使ったメニューもあり、どれも美味しそうで作ってみたくなります。作っている映像もあるので是非参考に!!
専属アルバイトが、セジョンとジウ姫で、皿洗いから接客、ホール、ミカン狩り、助手までこなしますが、お客さんが多く手が回らず、日替わり助っ人が登場します。俳優のチョ・ジェユン・東方神起のユンホ・バロのチャ・ソヌ・俳優のナム・ジュヒョク・EXOのセフン・ソロ歌手のカン・ダニエル、ヨンソクの師匠であるシェフのペク・ジョンウォンと豪華です。

ヨンソクは、料理担当なので一番忙しく、責任もあり、いつもみんなのことを考え、賄いにも手を抜きません。
ホジュンは、一番早く出勤してパンを焼き、コーヒーもハンドドリップでプライドを持ったバリスタです。
唯一女性のジウ姫は、センスと気配りでカフェを盛り上げています。先輩としての貫禄もありながら謙虚な姿勢に好感度アップ。忙しく髪を振り乱していてもさすが女優さん、素敵です。
セジョンは、初めてのバラエティーということで少し緊張していたように思いますが、真面目で温厚な性格でいろいろな仕事を覚えようと奮闘します。回を重ねるごとに成長していく様子が見られ、最後はサブシェフに昇格(?)しています。

セジョンの裏話としておもしろかったのが、毎日着る服のコーディネートを書いてもらった紙を見ながら次の日に着る服や小物を準備している映像で、なかなか揃わず先輩に手伝ってもらっているというもの。末っ子キャラの可愛さがにじみ出ていました。毎日変わる帽子やメガネが可愛く、ラフなファッションがが素敵でした。
もうひとり気になる俳優さんが増えました。以前「スタートアップ」ではときめきませんでしたが、今回、素のナム・ジュヒョクさんがとても良かったです。バイト経験が豊富で、何でもすぐに覚えそつなくこなせるスキルを持っているにも関わらず、出しゃばることなく先輩たちに気をつかう姿にはときめきました。高身長でモデル出身。まだ26歳なんですね。

こんなイケメン揃いのカフェに来たお客さんが、キャーキャー騒がなかったのが不思議です。撮影というのがあったのかもしれませんが、芸能人を目の当たりにしてクール過ぎました。
ドラマとはまた違った魅力満載の「コーヒーフレンズ」でした。

 

8日間のオープンで、1209万3977ウォンの収益は障害児のための支援金として寄付されました。

 

 

ヒョンビンssiは、バラエティー番組には出演していません。よってプライベートや素の部分がベールに包まれています。バラエティー番組に出ているヒョンビンssiが見てみたい気がします。