Netflixで「30だけど17です」を観てヤン・セジョンのファンになりました!!

 推しの第1位は、勿論ヒョンビンssiです。2位以降は、ドラマを観るたびに変化します。「スタートアップ:夢の扉」を観た時は、キム・ソンホssi。「ある春の夜に」を観た時は、チョン・ヘインssi。「30だけど17です」を観てヤン・セジョンssiのファンになり、続けて「愛の温度」を観ました。
まだ28歳ということで、現在兵役中のようです。2016年に「浪漫ドクターキム・サブ」でドラマデビューしてから、2017年「愛の温度」で主演をするまでが超高速!!
2017年「師任堂(サイムダン)」、2018年「30だけど17です」、2019年「私の国」、2020年「浪漫ドクターキム・サブ2」、その後軍隊に入隊しています。除隊後の活躍が期待される俳優さんです。

「30だけど17です」は、17歳の時に交通事故に遭って昏睡状態に陥り、17歳の心のまま30歳になって目覚めたソリ(シン・ヘソン)と、彼女の事故を目のあたりにしたトラウマで17歳のまま心をとざしてしまったウジン(ヤン・セジョン)。お互いのことがわからないまま再会した2人の初恋が、13年越しに再び始まっていくヒーリングラブコメディ。
「30だけど17です」も良かったのですが、「愛の温度」の方がよりヤン・セジョンの魅力が出ていたと思います。演技が上手いというよりは、雰囲気が役柄と合っていて、とても自然な演技に惹きつけられます。
「愛の温度」は、脚本家を目指すヒョンス(ソ・ヒョンジン)とフレンチシェフを目指すジョンソン(ヤン・セジョン)の純愛ラブストーリー。恋心を隠すヒロインと恋心に真っ直ぐな年下シェフの切なく愛しい恋の展開で一喜一憂します。すれ違いや様々な障害を乗り越え迎えた最終回を観終わると、とても幸せな気持ちになりました。脚本家とシェフという設定なので、ドラマ制作の裏側やフレンチレストランの厨房が描かれ興味深かったです。美味しそうなお料理・ワイン、おしゃれな朝食やお弁当、癒やされるクマのキャラメル、テラスで育てるハーブや野菜・花もおしゃれ。なんといってもヤン・セジョンのシェフ姿が似合いすぎていました。
それぞれの愛の形、家族愛、男の友情、女の友情などがとても丁寧にゆっくりと描かれています。
ヒョンスの母親役に「愛の不時着」のリ・ジョンヒョクのオモニが・・・母親の心情がとても共感でき感動ものでした。

 

愛の温度 期間限定スペシャルプライスBOX1 [DVD]

愛の温度 期間限定スペシャルプライスBOX1 [DVD]

  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: DVD
 

 

 

30だけど17です  DVD-BOX1

30だけど17です DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: DVD
 

 

次は、以前観た「師任堂(サイムダン)」をもう一度観ようと思います。ヤン・セジョンssiは二役で出ています。