恐るべし韓国ドラマ・映画!!

「愛の不時着」を観てから、ヒョンビンssi主演の作品をずっとループしていたけど、少しずつ他のものも観られるようになってきた。間に「愛の不時着」やヒョンビンssiの作品を入れながら他の物を観ることが日課のようになってきた。やはり「愛の不時着」・ヒョンビンssiは別格!!中毒性があるのかもしれない(>_<)

「スタートアップ」が最終回を迎えた。さわやかなハッピエンドで安心して観られた。応援していたハン・ジピョン役を演じたキム・ソンホが高い演技力で熱演し、人気が急上昇したのではないだろうか。バラエティー番組にも出ているようで、これからも目が離せない俳優さんかな・・・。ヒョンビンssiは別格ですよ。

韓国ドラマ、Netflixでも次々と新しい作品が出てきている。韓国で人気だったものが同じように日本でも人気とは限らないようだ。「愛の不時着」なんかは両方で人気だけど、韓国では、「夫婦の世界」や「賢い医師生活」の方が上位にある。

「賢い医師生活」を観始めた。1999年にソウル大学医学部に入学した同期の5人が、20年後それぞれ担当する科が異なるが、あることをきっかけに同じ病院で働くことになる。5人の医師の日常を面白く・淡々とそして素敵に描いてあるヒューマンメディカルドラマ。男性4人女性1人の素敵な個性豊かなメインキャスト5人、総合病院を舞台に起こり得る日常や5人の家族や友人との日常を盛りだくさんに描いてあるのが、感動的でありまた微笑ましくもある。学生時代に5人で組んでいたバンドも復活。5人で囲む食事風景、家族との何気ない会話、患者さんとのかかわりあい方が自然で引き込まれてしまう。また学生時代の友情がこんな形で続いているのが羨ましくもある。シリーズ2があるらしい。

韓国ドラマはすごい!! 1年に何本も人気のドラマが生まれている。それも韓国国内だけでなくアジア・世界を視野に制作されているのが凄い。

ヒョンビンssiの映画『交渉』が来年観られる。ファン・ジョンミンとツートップ主演で、中東地域で拉致された韓国人を救う2人の男の話。ヒョンビンssiが国家情報院要員役、ファン・ジョンミンが外交官役。

 

 

 ソース画像を表示