池上さんが、「愛の不時着」から見る北朝鮮を解説!!

池上彰氏が人気のドラマ「愛の不時着」を、全く違った視点から解説されている。池上氏は2度取材のため北朝鮮を訪問.。

ドラマを視聴され、忠実に表現されている部分と、これはないんじゃないかなという部分を挙げられている。舎宅村の生活も停電や闇市など上手く描かれているが、実際は住宅事情はこんなに良くなく、悲惨な生活。ドラマでは美しく描きすぎている。

「停電などの不便さを恋愛に置き換える演出が凄い」「ハマグリのガソリン焼きは名物料理で、ピクニックなどの時によくする」「韓国製の炊飯器があったが、白米がないのでもちもちご飯は炊けない」「総政治局長は以前№3の地位だったが、2018年以降は№5である」「VIPナンバーの車は、ドラマでは729でジャガーだったが、実際には216ナンバーでベンツである」など興味深い解説が面白い。

パートナーである増田ユリヤさんが、視聴した女性はみんなリ・ジョンヒョクのファンになり、「きゅん」とときめくようなことを言われていた。そんな時も「女性と男性は見方が違いますね」と冷静な池上さんの解説!!

パート3まであるようです。

 

  


「総政治局長はどれほど偉い?」「729ナンバーは実在する?」 韓国ドラマ『愛の不時着』から見る北朝鮮を解説!

 


「ハ マグリのガソリン焼きはおいしい?」「なぜ赤いスカーフを巻く?」 韓国ドラマ『愛の不時着』から見る北朝鮮を解説!