やっと、Netflixがテレビ画面で観れるようになりました!!

Netflixはノートパソコンで視聴していました。夫にテレビの主導権があり、主にニュースやスポーツ番組を観ています。娘がいる頃は娘が主導権を持っていましたが・・・。今でも娘が帰省したらチャンネルの争奪戦をしています。

韓国ドラマはもっぱら夫がいない時や深夜に観ていました。Netflixはいつでもパソコンで観れるので、夫はテレビ、私はパソコンでドラマというかんじでした。

ところが先日、夫が、『「新聞記者」という邦画がNetflixで観れるのか?』と聞いてきた。チャンス!!テレビ画面で観れたらいいかも・・・。早速docomoNetflixにきき、Amazon Fire TV Stickがあればいいということが分かり則購入。四苦八苦しながら取り付けやっと大きなテレビ画面で楽しめるようになって感激!!もう一度「愛の不時着」をテレビ画面で観たくなりました。

「新聞記者」は、2019年公開の日本映画。東京新聞所属・望月衣塑子の同名の著作を原案にし、若手女性新聞記者と若手エリート官僚の対峙と葛藤をえがいたもの。主演はシム・ウンギョンと松坂桃李。現実世界に起こっている問題(加計学園財務省職員の自殺)を思い起こさせるような場面も出てくる。日本アカデミー賞では、最優秀作品賞・最優秀主演男優賞・最優秀主演女優賞の3冠に輝いた作品である。難しいことはわからないが、日本のエリート官僚の現実を見せられたような気がした。フィクションだけどノンフィクション??と思ってしまう。

 

新聞記者

新聞記者

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Prime Video