ヒョンビンssi♡♡♡大統領より表彰される♡♡♡おめでとうございます!!

韓国の大衆文化芸術分野で最高の権威を誇る「2020年大韓民国大衆文化芸術賞」の大統領表彰を受賞した。授賞式の模様がYouTubeで観られる。車から降りレッドカーペットを颯爽と歩く姿、スリーピースのスーツ姿、スピーチをしている姿、立ち姿・・・どれもこれも完璧ヒョンビンssi。

ヒョンビンssiのスピーチ、韓国語はわからないけど、受賞の喜び・感謝、俳優としての今後の努力などを真摯に述べられたのだろうと思う。

2006年のドラマ「雪の女王」で共演の先輩俳優チョン・ホジンや先輩女優コ・ドウシムも表彰された。会場で挨拶したり、先輩が表彰されている時は、立って祝福するという礼儀も忘れず、素敵な立ち居振る舞いのヒョンビンssi。

 

  YouTubeお借りしました。

今、視聴中の「椿の花咲く頃」のカン・ハヌルとコン・ヒョジンも国務総理表彰を受賞している。まだ途中だけど、サスペンスやロマンス、コメディ要素がある心温まるドラマで、私の中では「愛の不時着」に次ぐドラマのような気がする。

「椿の花咲く頃」は「愛の不時着」をおさえ、韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれる【百想芸術大賞】のTV部門大賞を取っている。またカン・ハヌルssiは、ヒョンビンssiをおさえ、男性最優秀演技賞を取っている。カン・ハヌルssiは、日本でいうと松山ケンイチという感じかな・・・。

「椿の花咲く頃」最後はどうなるのだろう?観なくっちゃ!!