今日はクリスマスイブ🎅自分へのプレゼント届きました!!

「愛の不時着」上 完全本届きました。ちょうどクリスマスにお届けだったのでグッドタイミングでした。内容は翻訳されたシナリオです。

最初の顔合わせや本読みの時に、このようなシナリオを使われるのだろうと思うととても興味深く想像が膨らんできます。

この本を見ながら映像を観たら、また違った楽しみ方ができそうな気がします。まだまだ「愛の不時着」熱は冷めそうにありません。

先日の火曜日、「ひるおび」で「愛の不時着」が取り上げられていた。大ヒットの舞台裏を解き明かす。リアルに描かれていた北朝鮮の『庶民の暮らし』にスポットを当て、脱北者の女性が実際にアドバイザーとして番組制作に関わったことなどを独自取材していた。来年開催される展示会の紹介もあり、「愛の不時着」人気は続きそう!!

メイキングの映像は、そのドラマに携わっているスタッフや俳優さんたちのドラマに対する意気込みやチームワーク、雰囲気などが垣間見られるので面白い。みんなの力で作り上げる「作品」だと思うと観方も変わってくる。

 

今日のクリスマスイブは、シャンパンとローストビーフ(カットしただけ)・サラダ・チーズなどのおつまみ。作ったのはフォカッチャだけ。プチトマト・オリーブの塩漬け・マッシュルームを埋め込んだフォカッチャです。ケーキはなしです。代わりにアイスクリーム🍨

クリスマスツリーや飾りもなしです。毎年徐々に寂れてきています。

 

f:id:spinningwheel:20201224204140j:plain

 

f:id:spinningwheel:20201224204104j:plain