R君へのプレゼント!!国際スピード郵便(EMS)で送る!!

娘がアマゾンで買ったものが我が家に届いた。それにいろいろプラスしてEMSで早急に送ってほしいとのこと。いろいろプラスするものの中にはR君のおやつやふりかけがいっぱい。久しぶりにかわいいお菓子を買った。我が家に居候している時はよく買ったお菓子たち、懐かしく思い出した。EMSは初めて、住所や内容の詳細を横文字で書くのが大変!!明日に送ろうと思っていたら,「ばぁば、早く送って」とR君。R君に言われたら仕方ないなと、遅くまで開いている本局の郵便局へ行くことに・・・。

EMSは初めてだったので、忠実に内容を書いていたら凄く大変!!適当に書いていいものかもわからない。一つ一つの重さや単価、合計の金額などこと細かに書かないといけない。面白かったのは、ぬいぐるみをstuffed dollと書いていたらno batteryと付け加えてくださいと言われた。電池が入っていないことを証明しないといけないらしい。航空危険物は送れない。

簡単な単語だけど、久しぶりの英語。すっかり忘れている。脳の老化を思い知らされた(>_<)

来年は、お年玉や5歳の誕生日プレゼントを送ってやらなければ・・・。