R君とテレビ電話!!

スマホのアプリ「みてね」は、R君の楽しそうな写真や動画がいっぱい!!会えなくても幼稚園の様子や公園で遊んでいる様子、休日の家族の様子など良くわかる。本当に便利なアプリ。考えた人はすごい!!

声が聞きたいときはテレビ電話がある。昨夜電話した時は、幼稚園から帰ってきておやつを食べていたところ。4歳9ヵ月になり電話で話が通じるようになってきた。お友達の話や、サンタさんにお願いしたプレゼントの話、楽しそうに話してくれる。「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ってくれたりする。

次に会えるのはいつかわからないけど、テレビ電話があるから離れていても寂しくない。「晩御飯を食べるからバイバイするね」と言うと「切ったらダメ!!」と言ってくれるのが、何だかとても嬉しい。なかなか切れず、90分位電話していた。それが海外でも通話料無料というのもありがたい。便利な世の中だ。