レイトオータム観てきました♡♡♡余韻に浸っています!!

西宮ガーデンズは何年ぶりだろう。コロナ禍とはいえすごい人だった。いろいろお店をまわりたかったけど我慢して映画が終わるとすぐ帰った。

レイトオータム、スクリーンで観たら感動!!チャラっぽいホスト役のヒョンビンssiの演技が見事で本当に素敵だった。「愛の不時着」のリ・ジョンヒョクを観た後のフンだったのでそう思えたのかもしれない。

1966年の名作韓国映画「晩秋」、4度もリメイクされている。1975年の「肉体の約束」、1981年の「晩秋」、そして2010年の「レイトオータム」、韓国で3回リメイクされているが、最初にリメイクしたのは日本で、1972年に製作された日本映画「約束」がそれである。岸恵子萩原健一が主演。何となくショーケンヒョンビンに共通点があるような気がする。「約束」のショーケンを観てみたい。

舞台がアメリカのシアトルというのも魅力的!!シアトルはスターバックスの1号店があるくらいしか思いつかない(>_<)実際のシアトルはわからないが、この映画で描かれているシアトルは、色を抑えた灰色っぽいイメージ。抑えた色使いや音楽がノスタルジックでより魅力的なシアトルになっている。行きたい街がまた増えた。

 以前「レイトオータム」について書いた記事です。

 

f:id:spinningwheel:20201213203128j:plain

 

少しクリスマス気分も味わえ、楽しい一日だった。