改めて「愛の不時着」を観なおしている!!やはりいいドラマ!!

Netflixで「100日の郎君様」を観た。以前NHKで放映していたので少しは見ていたけど、なかなか完走できなかった。「スタートアップ」でファンになったキム・ソンホが出ているということで再度観始めた。韓国ドラマ定番の記憶喪失が題材。韓国の時代劇は、衣装や宮廷の様子、自然の風景などが美しくきれいな映像で描かれていて見応えがある。

朝鮮時代を舞台に聡明な世子(セジャ)イ・ユルが宮廷をの陰謀に巻き込まれ記憶喪失になり、庶民の女性ホンシムと結婚させられ100日間「夫婦」として過ごす物語。主演はド・ギョンスとナム・ジヒョン。キム・ソンホは彼らと三角関係を繰り広げる漢城府の役人チェユンを演じている。恋の行方だけでなく、世子との間の”奇妙な友情”も見逃せない。「スタートアップ」と同じような三角関係。キム・ソンホが演じると恋に破れてもさわやかで応援したくなってしまう。とても面白かったのでいっきに観てしまった。余韻は残るけどまた観ようとは思わない。

「愛の不時着」は何回観ても感動するし、また観たくなる。他のドラマと違う。ヒョンビンソン・イェジンの演技が上手く光っている。脚本・演出・キャスティングなども素晴らしい。

改めて、「まだ観ていない人は、是非観て!!」と言いたくなる。『百聞は一見に如かず』