今年もあと数時間!!のんびりと過ごしています!!

晦日からお正月にかけて、自宅で過ごすようになったのは数年前から。それまでは、夫の実家で新年を迎えていました。義父母を見送ってからしばらくは義妹家族と一緒に実家で新年を迎えていましたが、数年前、長男の嫁を卒業しました。

看護師をしている娘が、明日夜勤明けで帰ってきます。3人でのんびりとステイホームのお正月です。初詣は三が日を避けて行こうと思います。

Netflixでトップ10に入ったこともあるドラマ「ドドソソララソ」を視聴し始めた。トップ10に入ったことも視聴の要因だったけど、主演の俳優イジェウクが、「アルハンブラ宮殿の思い出」(ヒョンビン主演)でデビューし、ヒョンビンssiの事務所(VASTエンターティメント)にスカウトされ契約、「アルハンブラ宮殿の思い出」では、天才ハッカーという悪役を演じていた。助演だったけど強烈なインパクトだったので、まさか同一人物とは思わなかった。大学もヒョンビンssiと同じで後輩だ。また「スタートアップ」に出演していた女優さんや俳優さんが出ていたりする。ヒロインのAra(コ・アラ)が天然でかわいく面白い。まだ前半の途中だけど感情を揺さぶられることなく淡々と観られるドラマのような気がする。

今年は「愛の不時着」でヒョンビンssiを知り、ハマり、ついにはこのブログまで始めるようになった。文章を書くのが苦手であまり好きじゃなかった私がブログ?!書く題材・表現方法などを考えたりする時間が多くなり、ブログを書くために1日を過ごしているなんてことも・・・でも、少し前向きになれたような気がする。少しでもときめきを見つけようと前向きに。

こんな拙いブログにお付き合いいただき感謝です。ブログの技術的な機能のこともあまりわかってないので写真や引用の文章など醜い部分も多々ありますが来年も宜しくお願いします。

では、今年はこの辺で!! よいお年をお迎えください!!