映画「百万長者の初恋」観ました!!

Kntvで、今月ヒョンビンssiの映画が4本放映されます。第1弾は2006年の初主演作品「百万長者の初恋」

自己中心的な大金持ちのドラ息子が、運命の恋に落ちる純愛映画。都会育ちの青年が田舎暮らしを通じて人間として成長していく姿を描いている。

私の名前はキム・サムスン」で大ブレイクした後に選んだ作品。「ヒョンビン高校生??」と思ってしまったが、制服を着るとイケメン高校生に見えるから不思議。初々しい自然なヒョンビンssiが観られる。澄んだ眼差しが、リ・ジョンヒョクと同じでときめいてしまう。ヒョンビンssiのあの眼差しは、15年前も今も変わらないところが凄い。

2006年といえば、ドラマ「雪の女王」の主演もしている。リ・ジョンヒョクを演じたヒョンビンssiとは思えないハン・テウン(ハン・ドック)、哀しい演技、抑えた演技、寡黙な演技が光っている。

この2つの作品には共通点がある。ヒロインが不治の病を患っていてヒョンビンssiに支えられながら天国へ旅立っていくというもの。描き方は違うが、どちらもヒョンビンssiの人間的な優しさがにじみ出ていて、哀しい中にも清々しさが感じられる。

第2弾は「レイトオータム」楽しみ!!

 

百万長者の初恋 スタンダード版 [DVD]

百万長者の初恋 スタンダード版 [DVD]

  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD
 

 

 

雪の女王 コンプリートDVD-BOX

雪の女王 コンプリートDVD-BOX

  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: DVD