マフラー織りあがりました!!

ホームスパンのマフラー、前作と色違いで至ってシンプルなものができました。大好きなブルー、良い色に染めあがったので、前作にも少し、また次回作にも登場します。

次回作用の糸がなかなか紡げないので、工房にお邪魔するのは昨日が最後でした。年末年始、ゆっくり紡いでまた来年頑張ろうと・・・。とてもマイペースです。

シェットランドの羊さんのナチュラルな毛を使いました。いろいろな羊さんの種類があるけど、私が今まで使ったのはコリデールとシェットランド。マットや服地、ブランケットなど用途により適している種類があるようです。ゆくゆくはカシミヤのマフラーを作ってみたいと思う。

 

f:id:spinningwheel:20201215102050j:plain
f:id:spinningwheel:20201215102024j:plain

 

出来上がったマフラー、お友達や知り合いにうまくプレゼントできればいいけど、(人それぞれ好みがあるし・・・)(気に入ってもらえるだろうか?)などと考えるとなかなかできない。さりげなくプレゼントできればいいなと思う。プレゼントできるほど織れればの話だけど・・・。