ちいさなこだわり😆トイレ編!!

こだわりというか?!

いろいろ試してみて、コスト面や外観・仕様などで一番いいんじゃないかと思って買っているものです。

トイレットペーパー  

  スコッティ、1.5倍長持ちトイレットロール。8ロールで12ロール分、シングル  

  紙質・コスト面もいいし、かさばらないのが一番!      

 

トイレクリーナー(掃除シート) 

  ちょこちょこ掃除は、無印の「流せるトイレ掃除シート」。時々使うのは、大判の  

  トップバリュの「流せるトイレクリーナー」。よく使うのでコスト面重視ですが、  

  安いのはボロボロ破れたり、繊維が残ったりとなかなか良いのがありませんでした

  が、さすが無印です・・・安くて質がいい!!大判のは高いので、コスト面でトッ

  プバリュが一番です。質もなかなかいいです。シートが乾燥してきたら「アルコー 

  ル除菌トイレ用」(ジョンソン社)を付けています。

 

消臭スプレー

  小林製薬の「消臭元」です。いろいろな香りがあって、見た目もスマートでお気に   

  入りです。無香料・ふんわり清潔せっけん・イオンシトラス・爽やかはじけるレモ

  ン・心やすらぐスパフラワー・やすらぎそよぐラベンダー・心なごむリラックスア

  ロマ・もぎたて白桃・心がなごむ炭の香りなどいろいろあって、どれもいい香り。

  おすすめは炭の香りとラベンダーです。我が家は数本を並べて好きなのを使ってい

  ます。ワンランク上の消臭元パルファムノアールとパルファムブランは見た目もお

  しゃれで2本並べておくと素敵です。トイレ時間も楽しく😃ならないか・・・。

 

トイレ洗剤

  ドメスト、使い勝手がよく、楽ちん!!

 

f:id:spinningwheel:20211027125444j:plain
f:id:spinningwheel:20211027125920j:plain
f:id:spinningwheel:20211027130515j:plain
f:id:spinningwheel:20211027130434j:plain
f:id:spinningwheel:20211027141858j:plain

 

 

 

トイレまわりもいろいろありますね。書いていてなかなか面白かったです。個人的なこだわりでした。