ばぁばをときめかせる孫のR君がやって来た!

R君は、4歳。やんちゃな男の子。

好きなものはエレベーター。数字を書くこと。おやつを食べること。などなど・・・

泣いたり、、笑ったり、怒ったり、ふざけたりといろいろな感情を見せてくれるので楽しい。

ばぁばバカで、ひいき目にみるが、なかなかのイケボーイ(?)。将来、ヒョンビンのようにイケメンになるかもしれないと、今から楽しみである。(なんでもヒョンビンに結びつけてしまう(^_-)-☆)

 

何でもよく食べていたが、段々と好き嫌いが出てきて、食べられるものが少なくなり、貴重な栄養源であったカレーやチャーハンも突然食べなくなり、今ではご飯・納豆・焼きそば・パンくらいしか食べない。はっきりと自己主張するし、言い出したら聞かない。

親だったら子育てにいろいろ悩んだり考えたりするだろう。でもばぁばは客観的に見られ、少し余裕があり楽しめる。

 

なかなか体力も使うし、頭も活性化する。孫と遊ぶのは認知症予防にぴったりだ。

しかし、毎日だったら頭も身体もついていけない。たまにだからいいのかもしれない。

 

しばらく韓国ドラマはお預けだ。