西脇の玉木新雌shopへ行って来ました!!西脇は播州織の産地です!!

カローラツーリングでちょっとドライブ!!
ファッションデザイナーの玉木新雌さん、播州織の西脇を拠点にショールやウェアをつくられています。最初は、ショールだけでしたが、久しぶりに訪れると、ショールはもちろん、沢山の種類のウェアや雑貨までtamaki niimeカラーの商品がセンスよく並んでいました。
身につけるものだからこそ、素材にこだわって 綿の栽培から、染め、織り、編み、縫製、販売まで自分たちの手で取り組み、ほぼすべてがイッテンモノ。

こだわった商品なのでお値段も少し高いです。やはりショールがおすすめです。小さいものから大きいものまでサイズもいろいろ。大きめのものが欲しかったのですが、今回は我慢して、マスクを買いました。マスクと言っても個性的な生地のマスクがたくさんあり、一つを選ぶのにたいへん!!あれもこれもとたくさん欲しくなります。お値段は、2,000~2,500円。

工房(工場)とショップが隣接しており、周りはのどかな田園風景。

 

 

f:id:spinningwheel:20210314213819j:plain

 

 


「ザ・リーダー」ファッションデザイナー 玉木 新雌さん 2020年7月12日(日)放送

 

 

 

「北はりまエコミュージアム」という道の駅でパンやお弁当を購入し、車で昼食。

「へそ公園」と「播州織工房館」へも行きました。