ドリパスで、ヒョンビン映画「私は幸せです」をリクエストしています!!

「私は幸せです」は、2009年の韓国映画。主演はヒョンビン、イ・ボヨン。2009年11月26日韓国で公開されたが、前年の2008年10月16日、第13回釜山国際映画祭の閉幕作として上映された。
ヒョンビンssiの渾身の演技が注目される作品。ファンになってから殆どの作品は観ましたが、「私は幸せです」だけは観るすべがなく、いつかは観たいと思っている作品でした。
昨年12月に、ドリパスのリクエストで上映が決定し、映画館で観ることができた「レイトオータム」。ドリパス初体験でした。「私は幸せです」を観るにはドリパスでリクエストするしかないのかなと・・・。
ここにきて、ドリパスでのリクエストが上位になり、3~6位を行ったり来たり。3位以上になれば上映の可能性が出てきて、目標のチケット販売数をクリアすれば上映決定となります。毎日せっせとリクエストしています。
ストーリーが重く暗い。主人公マンス(ヒョンビン)が、父の死後、母の認知症や兄の借金、失恋など、これ以上ないような不幸の連鎖に見舞われ、経済的精神的に追い詰められ心を病んでいく。場面の殆どが精神科病棟、ヒョンビンssiは無精髭、パジャマ姿。
ヒョンビンssiはこの撮影で精神的にきつく、体重が4キロ落ちたらしい。看護師役のイ・ボヨンも鬱のような状態で病院に通ったとか・・・。2人ともほとんどノーギャラで、体当たりで挑んだ意欲作です。
ヒョンビンssiがどのように精神疾患の患者を演じるのかが見どころです。

 

私は幸せです [DVD]

 

興味のある方は、ドリパスでリクエストしてください!!