やっと衣替え!!&断捨離!!

この夏は、あまり出かけることもなく数枚の洋服を着まわして事足りた。数年着ていない服、忘れ去られた服、でも捨てるのはもったいないと仕舞っておいた服がたくさん。こんまり流で「ときめかない服」を整理しようと決心。なかなか決断が難しい、(高かったのに)(また着るかも)(捨てるのはいつでもできるので置いておこう)などと考えてしまう。とりあえず着れそうにないものが大きなごみ袋ひとつにまとまった。

どちらかというと、捨てるのはすっきりするので好きな方だ。捨てることで「いらないものは買わないようにしよう」と反省する。60歳を超え””断捨離を”と思うと物欲がなくなり、大好きだった雑貨を見てもときめかなくなった。楽しみがひとつなくなったようで寂しい気もする。

今まで集めた雑貨・本・パンの型や器具・布生地・毛糸などがたくさんある。ときめいて買ったものばかり・・・まだまだ必要な物もある。

メルカリを利用できればいいなと思うけど、ちょっとハードルが高い。でも、つたないけどブログも始められたんだからメルカリも頑張ればできるかも・・・。