マンガ「骨髄ドナーやりました!」が少年画報社から出ました。

f:id:spinningwheel:20200906215420j:plain
f:id:spinningwheel:20200906215349j:plain

 

日本骨髄バンク完全監修の”骨髄ドナー体験マンガ“  水谷さるころさんが自らの体験をマンガにされました。

献血好きが高じて骨髄ドナーをすることになった」

「ちょっと人の命を助けてくるから!」

「夫婦そろって骨髄ドナー」などなど・・・

とても分かりやすく、身近に感じられるように描かれています。

興味があるけど、どうしたらいいかわからない方。「骨髄バンク」って聞いたことあるけど何かわからない方。是非手に取ってみてください。

 

帯文を書かれた俳優・木下ほうかさん(初代骨髄バンクアンバサダー)の著書

  『僕が骨髄提供をした理由。』(言うほどたいしたことなかったで~!)  辰巳出版

 

Jリーガーの早川史哉選手の著書

  『そして歩き出す』(サッカーと白血病と僕の日常)  徳間書店

 

 

 興味のある方は、是非!!