美味しいパン

月に1回、パン教室に通っている。かれこれ30年になろうとしている。転勤族で、ちょうど名古屋にいる頃社宅のお友達に誘われて参加した。全国展開している教室なので今でも続いている。資格を取り、家でパン教室をしているが、コロナ禍や諸事情でお休み中!

今回習ったのが、ゆずピールやイチジクが入ったライ麦のハード系のパン🥖と抹茶生地に大納言かのこが入ったリッチなパン🥐

 

f:id:spinningwheel:20200902102734j:plain

 

夫と二人の生活になり、作る回数も減ってきたけど、食パンは欠かせない。今、巷では食パンブームで有名なお店のを買って食べたけど、やっぱり自作のシンプルな食パンが美味しいと思う。自己満足かな(^_-)-☆

パンやお菓子、お料理もそうかもしれないが、食べてもらえる人がいてこそ作り甲斐がある。年齢と共にヘルシーなあっさりしたもの、簡単なものしか作らなくなってきた。

 

このブログをきっかけに、作り甲斐ができればうれしいことだ。