ドラマ「チング~愛と友情の絆」を観始めた!

ヒョンビン作品をほとんど見終わり,後はドラマ「チング」と映画「私は幸せです」の2作品。この2作品は、同じ年代(2009年)に作られた。

ドラマ「チングは」、記録的大ヒット映画「友へ チング」(2001年)のリメイクドラマで、ヒョンビンチャン・ドンゴンが演じたヤクザのドンス役。重いイメージで観るのに覚悟のようなものがいると後回しにしていた。

「チング」は親友という意味で、釜山を舞台に4人の幼馴染の壮絶な人生を描いたドラマである。釜山はかつての日本を思い起こす街。何となく郷愁にかられる。まだ4話(全20話)しか観てないけど、ヒョンビンのまなざしが何ともいえない。目が語っている。声も「え~これヒョンビンの声?」と思ってしまうくらい違って聞こえる。演じることは、すごいことなんだと改めて思う。しばらくは、「チング」の世界を引きずりながらの生活だ。

何故こうもヒョンビンにはまってしまうのか。それは、ヒョンビン自身の魅力、顔天才、高身長、性格がGood!!、演技力etc.はもちろんだけど・・・大勢のお仲間(ヒョンビンにハマったお仲間)がいらっしゃるということが大きいように思う。ファンのブログやYouTubeをみて、拍車がかかったようだ。

このブログを始めたのもヒョンビンのおかげ。ブログなんてできっこないし、する気も全くなかった頑固な私が変わり始めた。恐るべし「愛に不時着」そしてヒョンビン・・・